左足付け根部分の痛みについて

person30代/女性 -

3日前から、突然左の鼠径部の外側部分が痛み始めました。最初はそこを中心に痛みが上下に広がっているイメージだったのですが、今は太もも(外側)の方が痛く、痛みも増しています。在宅で座り仕事なので運動不足である自覚はありますし、左足を下にして足をよく組んでしまいます。また、便秘気味です。鼠径部のもっと股側(内側)が痛くなることは前からあって、それは大腸カメラをしたときに腸が捻れてるのでそこにガスや便が留まりやすいのが原因かもと言われました。ですが今回のように外側(骨盤の出っ張った骨の下~太もも)が痛いのは初めてです。足を動かしたときだけ痛むというわけではなく、座ってても立ってても痛いです。
腰が痛む時もあります。
整形外科でレントゲンやエコーをしてもらいましたが、特に筋肉や骨に関する異常はないと言われました。ただレントゲンの範囲なので、MRIをとったら何か分かるかもしれないとのことでした。
他に何か考えられる原因はありますでしょうか。次に何科で診てもらうべきなのかわかりません。
今通っているのは消化器内科(過敏性腸症候群のため)と婦人科(ピル処方のため)なのですが、どちらも考えられますか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師