頻繁に起こる胃腸の不調
person20代/女性 -
4日前ほどから胃腸の調子が悪いです。空腹時の胸焼け、胃が下にズーンともたれるような感じ、胃の膨満感、肋骨の痛みなどです。
腸の方はゴロゴロして動きが悪いような、ガスだまりや張る感じがします。
時々飲む酸化マグネシウムで排便の後に胃もたれのような不快な症状が出ることも気になっています。
毎回六君子湯やガスター10を飲んでいますがすぐに改善するというわけではなく少し経ってからようやく治ったかな?となります。
六君子湯は飲むと食欲が少し改善するので効いていると思います。
このような症状を繰り返すことが月に2回ほど起きていて心配です。
去年の9月頃に受けた胃カメラや腹部エコーは特に大きな問題はなかったです。
幼い子供の自宅保育のストレスやストレスによって食べてしまうなども関係ありそうです。
なにか症状に適した市販の薬などがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





