肝脾T細胞性リンパ腫及び未分化大細胞型リンパ腫について
義兄(31歳 男性)が、いくつかの検査を受けた上で現在
上述の肝脾T細胞性リンパ腫と未分化大細胞型リンパ腫の二つの可能性が
濃厚であるといわれています。
本人の症状は、肝臓と脾臓に肥大が見られ、骨髄液からCD30の陽性反応が出ています。
現在入院している、主治医の先生はこの二つの病気について
両方とも、CHOP療法を用いて治療を行うということでしたが
セカンドオピニオンに行った、病院では
肝脾T細胞性の方には、他の療法(失念してしまいました)を薦められ
未分化大細胞型には、CHOP療法を行うということでした。
そこで質問ですが、この二つの病気の適切な治療法はあるのでしょうか?
もし、予後の経過が良い療法などあれば、併せて教えていただきたく思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





