小学3年生陰部のかゆとおりもの
person10歳未満/女性 -
先週の金曜日から下着に黄色いシミがつくようになり、段々と陰部が赤くなり、かゆみがでるようになりました。
すぐに婦人科を受診し、キンダーベートを処方されましたが良くならず、休診日だったので別の婦人科に行ったらリンデロンvg軟膏を出されました。1回目に塗ってわりとすぐかゆみがなくなり、今日は2日目ですがかゆみは良くなったそうです。おりもののようなシミもだいぶ減りました。先生には強めの薬だから3日間だけ塗ってね。と言われました。強い薬のようですが陰部にリンデロンvg軟膏は使用して大丈夫でしょうか?
あとステロイドはぶり返しが怖いですが3日で辞めてぶり返したりはしないでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





