脳が押さえつけられるような圧迫感があります

person30代/女性 -

38歳です。
職場の人間関係、ストレスが原因だと思うのですが
・職場に行かないといけない朝~帰るまで
・脳に直接ストレスを受けているような圧迫感があります
・ジワジワくる感じで
・思考力が低下して指示の理解ができない気がして
・ミスを起こさないか心配です

対象の人が休みで職場に居ないとき、会社が休みのときは、この症状は出てきません。
でも、この症状が3ヶ月近く続います。頭がしんどいので、どうにかしたいです。
脳神経内科を受診したら、どうにかなるでしょうか?
それとも、心療内科の領分でしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師