湿疹の場所が変わったり広がったりします
person40代/女性 -
1ヶ月ほど前から、湿疹?と痒みが出始めました。
最初は、左足の膝辺りから始まりました。消えたと思ったら、今度は太ももに出て消えました。
さらにその次は、右足や両方の腕・手首にも、写真のようなものと痒みが出てくるようになりました。
人生でこんな事は初めてです。
塗布薬はアンテベートとヒルドイドのミックス、飲み薬は以前からモンテルカストとビラノアを服用しています。
あとは子宮内膜症のため、レルミナを服用して3ヶ月経ちます。
また皮膚科は受診しますが、変な病気ではないかと心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





