タルセバの副作用に負けそう
person70代以上/女性 -
80歳の母がL858R陽性の肺腺がんでタルセバ+サイラムザの治療を受けて1.5年になります。早い段階で原発巣、肺の中にあった複数の小さな転移巣はほぼ見えなくなり、胸水もなくなりました。現在も病勢は抑えられていますが、副作用が酷く、かなり体が弱っています。副作用としては、治療開始当初から味覚が無くなり、食欲がほとんど無い事、皮膚は全身で炎症が酷く、色も全身黒ずみ、痩せ細っている事、最近では栄養失調で腹水が溜まっている事などが出ています。何度か休薬しながら今に至っていますが、体力、気力の限界になっています。この様な状況から薬を変更した例や、対処法などアドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





