子供の熱性けいれんといつダイアップを使ったらいいか
person10歳未満/男性 -
あと数日で7歳になる子です
熱性痙攣3回起こしていて、救急車3回呼んでいます。かかりつけの先生からダイアップをもらっているのですが、体温は何度、どんな状態になったら入れたらいいですか?
普通の風邪?でもダイアップ入れたほうがいいでしょうか?
今鼻水と咳が酷く病院にもかかりましたが
熱が出て来ました。溶連菌ではないことは確かです。
下の子の方が先に風邪?咳をしていて移ったようです。下の子は熱はありませんでした
熱性痙攣を起こすのが怖いです。
もうあまり起こす年齢ではないと言われたことありますが、去年3月と12月に2回6歳で起こしています。2回ともコロナです。
今回PCR検査はしてませんが、ダイアップはどうしたらいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。