物忘れが酷い、不注意がおおいです。これってADHDですか?
person10代/女性 -
今現在、高校2年生なのですが
物忘れや、不注意、落ち着かない等ADHDと疑われるような症状が最近多くて困っています。
1度、ネット診断をしてみたのですがほとんど当てはまっており、自分はADHDなのかなと思っています。
加えて、頭の中に雑音が常にあったり、自傷の癖や気分の浮き沈みがとても激しく、どうすればいいのか分からない状況です。止めようとは思うのですがなかなか良くなりません。
精神科に行こうとはしているのですが、未成年は受け付けていないというものが多く、成人していないと行っては行けないのかなと言う事も疑問です。親には1度このことを話したのですが、まともに取り合ってはくれず、一人で行こうとなった所存です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





