生後3ヶ月 目の上辺りをぶつけた?

person乳幼児/女性 -

生後3ヶ月の娘を対面の向きで抱っこひもにのせ位置を調節していたところ、娘の頭がぐらついた勢いで鎖骨辺りのバックルに顔をぶつけました。(娘はまだ首は座っていません)
バックルは抱っこひもによくある丸い突起にカチャッとはめ込むタイプです。
その丸い突起に顔面をぶつけました。
あわてて顔を見ると眉の上辺りがそのバックルの丸い形でへこんでいました。
赤くなったりせず、すぐにへこみもなくなり、娘も特に泣いたりもせず普段通りなのですが、何か目や脳に異常が起こる可能性はありますか?
その後も特に泣かず、授乳も普段通りでした。

その後の顔の写真を添付いたします。
急なことで気が動転し、記憶が曖昧ですがおそらく向かって右側の眉上辺りでした。
眉間の赤いものは生まれつきのサーモンパッチです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師