セレニカR錠との薬ののみあわせ
person30代/女性 -
私の主人は2ヶ月前にてんかん発作を起こし、セレニカR錠200mgを朝と晩に2錠ずつのんでいます。注意事項にカルバペネム?系抗生物質とは併用しないでとあります。これはどのようなものですか?
また、毎年インフルエンザの予防接種をしているのですが、できますか?
あと、我が家には乳幼児がいるのですが、主人は「はしか、ふうしん、水疱瘡、おたふく風邪」をしたことがないというのでこれに関しても予防接種をしたかったのですが、しないほうがいいですか?主治医には相談しますが、その前に意見を聞きたくて。
また、この薬を飲んでいるときに気を付けた方がいいことなどあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





