座っているだけで頭が詰まって?きます
person30代/男性 -
ベッドや椅子に座っているだけでだんだんと頭がふわふわとした感覚になり、首の辺りがとても硬くなってしまいます。
1.2時間座っているのがやっとで冷や汗が出てきたり、首を下に向けると頭が詰まった感覚や耳に動悸を感じてしまいます。また、首をもとに戻すと大きなめまいも感じます。下を向くのに恐怖を感じています。
数年前から同じ症状があるのですが、最近症状が重くなってきている気もします。
ただ、これらの症状は寝転ぶとほとんど気にならなくなり横になっているときや寝起きはかなりましな印象を受けます。2019年に体調を崩してから自律神経の不調になり、今回の症状も出てきたと思っているのですが、これらは脳の病気などの可能性がありますでしょうか。
辛くなるときは
・長い間座っているとき
・食後(しんどくならないときもあります)
・緊張や興奮したとき
などがあります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





