目の前 キラキラ すぐ治る
person40代/男性 -
42歳です。
何年か前にもあったのですが、今年に入って2回あったので気になりました。
今年初め頃かそこらに一回
今日先程一回
いずれもシャワーで頭を洗った後に起こりました。
目の前にキラキラしたものがありすぐおさまりました。
何年か前にはバスケでこけたて起き上がった後におこりそれはある程度の時間持続していましたが今回は数秒ほどでは消えました。
両目に雪が降っているような感覚ですが、視覚全体ではなくどちらかというと端の方でした。
おそらく、閃輝暗点というものかな?と思いましたが頭痛はありませんでした。
何年か前にあった時はその後MRIを撮りましたが異常はありませんでした。
最後に撮ったのは約2年前で異常なし。
慢性的な寝不足気味で肩首が凝りやすい体質です。 MRIを撮った時もそういう体質だからと言うことを言われた記憶がありますが少し心配になりましたので。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





