寝返りの際に頭ぶつけた
person乳幼児/男性 -
生後5ヶ月の男の子です。
最近寝返りを何回もやるようになったので
気をつけていたのですが
先ほど(20時ごろ)布団で寝てたので
目を離したのですがその一瞬で寝返りをしてその勢いで寝返り返りして
布団から落ちてフローリングに頭ぶつけました。場所は赤くなってたので左横らへんをぶつけたのだとおもいます。落ちた時は、すごく音がゴンってしてたので見に行くと落ちていたことに気がつきました。
落ちた後は泣いて抱っこしたら泣き止んだり
ぐずぐずしてたのですが、たまたまミルク(母乳)飲む時間になってたので、ミルク(母乳)飲ませるといつも通り飲んで
機嫌もよかったです。
それからずっと寝てたのですが起こすといつも通り唸ってミルクあげると飲むような感じです。
とりあえず、病院へは行かず
家で様子見で大丈夫でしょうか。
頭の中で出血が起きてたら症状出るはずですか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





