腰痛と鎮痛剤の使用について

person70代以上/女性 -

75歳、一年前に狭心症でカテーテル治療
ステントを1個入れています
今年の2月と3月に憩室出血で入院治療を受けました。一回目に大腸内視鏡検査を受けましたが、二回目は点滴治療のみ、二回とも一週間程で退院しました。
便秘にならないようにとのアドバイスで食べ物、運動に気を付けて、今のところ大丈夫です。
昨日あたりから腰痛が酷くなって困っています。前から脊柱感が狭くなってるとの事で通院、服薬はうけておりません。
この状況で痛み止めの薬を服用しても大丈夫でしょうか?
憩室出血の原因の一つに鎮痛剤の服用と有りましたので、2月以来のんでおりません。たまの服用は大丈夫でしょうか?
消化器内科の先生からは特に言われてはおりません。
便秘は大分普通の便に変わって来ていますが緊張するとトイレに行きたくなり感じは続いています
抗血小板の薬は二種類から一種類に減薬になっています。
ビオフェルミンと酸化マグネシウムを毎食後服用しています。
宜しくお願いします
(鎮痛剤、湿布の使用についてお聞きしたかったのですが、色々書きすぎて要点がハッキリしない質問になってすみません)

内科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師