粉瘤手術の経過について
person30代/女性 -
一週間ほど前に、顔にあった黒い小さな粉瘤をとりました。
ネットなどで粉瘤手術の症例を見たりもしましたが、あまり参考にななかったので質問させていただきます。
瘡蓋のような血のかたまりかなと思っていたのですが…改めて見るとまだ中に黒いものがあるように感じます。
これは取り残しでしょうか?
再手術が必要なのか知りたいです。
再手術の場合、一度目の粉瘤除去からどれくらいの期間を空ければ可能なのでしょうか?
術前もその後も粉瘤に炎症は無いです。
早く完全に綺麗に取りたいのですが、次回の診察予約は1ヶ月後になっています。
私が神経質すぎるだけなのかと思うと医師に申し訳なく思い…その前に診察をお願いするか悩んでいます。
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





