皮膚症状(赤みとぽつぽつ)について
person10歳未満/男性 -
4歳の男の子(保育園)です。
昨年秋頃に手足口病になり、その後から肌荒れが気になってました。一度小児科へ行くも、保湿剤処方のみ。しばらく様子見てましたが改善せず、赤みが増してきたので皮膚科へ。そこでステロイド軟膏処方(デルモゾールdp軟膏とパスタロンソフト軟膏)されたのですが、改善してはまた赤くボロボロになる症状を繰り返し、最近ポツポツが目立ちます。
赤くボロボロとした症状が強くなると、お湯がヒリヒリするようです。
再度皮膚科に行くか、もしくはアレルギー科か悩んでいます。
どちらを受診するのが良いでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





