軽い肉離れ(?)時の受診目安について
person60代/女性 -
昨秋ハイキングに行き下りのかなり段差のある階段を降りた時、右太ももに痛みが発したのですが、その後も普通に歩くことができたので病院には行きませんでした。(痛みと違和感はその後もずっと続きましたが)
そして、先週またかなり段差のある階段の下りで同じような状況になったのですが、やはり歩行に影響するほどではありませんでした。
軽い痛みと違和感は続いていますが、日常生活に支障がないのでこのまま放置していてよいのか、受診をした方がよいのか迷っています。
また、自分で何かケアした方が良いことなどありましたら、ご教示いただきたくよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





