61歳 ここ1ケ月 手足、肩の痛み、腫れ
person60代/男性 -
61歳男性です。ここ1ケ月程.左手の痛み、腫れから始まり、右手の腫れ、痛み、右肩、左肩の痛み、可動域の制限が順番に発生。都度、整形外科で診断、薬を処方頂き、該当箇所の痛みや腫れは一時的には回復するも、別の箇所で痛みが発生するループとなっています。朝になると何処が痛い状況です。初めの左手の痛み、腫れの際、血液検査を実施し炎症反応はあるもののリュウマチではなく、菌が入った事による炎症との事でした。現在は痛みに応じて鎮痛剤を服用していますが、ここ数日は毎日食後に服用しています。このまま、都度、整形外科で痛みに応じて診察を受ける方が良いのか?整形外科以外の診療科であればどこが該当するものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





