妻の右乳輪下にしこり
person30代/女性 -
妻の右乳輪下に1センチないくらいのしこりがあることに気づき、乳腺外科を受診。触診検査とエコー検査を実施。エコー検査の際、確かに黒く写ってはいるがここに乳腺がないため、言い方悪いかもしれないが放っておいても大丈夫だと言われ、乳首にピアス開けた?と聞かれました。もちろん開けていません。これ以上気になるようなら皮膚科だね。と言われたみたいです。
きちんとエコー検査もしているので先生が言うように乳がんや悪い病気ではないのでしょうか?
因みに現在息子は4歳。授乳などはしていません。
写真の赤い線のところです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





