首元か胃からなのかドクっとなる
person30代/女性 -
これは期外収縮なのでしょうか?
この1週間、首元からか、食道辺りからドクっと込み上げるような不思議な現象が起きてます。
昼夜問わず、たまに出る感じです。
基本健康体ですが、4月から転職して、新しい職場になり、多忙が続いています。
数年100%在宅勤務でしたが、毎日出社になり、歓迎会続きで週2飲み会、出張で新幹線も乗ったり、数日不眠になったり、厳密には3月初旬に引っ越したりと、この2ヶ月はかなり多忙でした。
何か関係しますか?
ちなみに、食生活もだいぶ変わりました。
いちいちドクっとなるので、気になるというか、イライラします。
なんか大変な病気でしょうか?心配です。
考えられることと、どうしたら良いか教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





