2歳3ヶ月 もうすぐ4ヶ月の娘のカウプ指数
person乳幼児/女性 -
先日幼稚園で身体測定があり体重13.2キロ(家で全裸で測ると12.8キロとか
)身長86キロ カウプ指数18.75と記載がありました。調べたところ太り気味と書いてあり非常にショックを受けてます。
確かに食べるのことが大好きで噛むことを教えてますがなかなか伝わりません。4月より幼稚園に行き活動は増えてます。母がぽっちゃりの為娘だけは...と心配してます。体型は普通だと思いますが抱っこするとズッシリ感があります。担任の先生からは何も言われてませんが小児科に行き相談した方がよろしいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





