ヘルペス以外の唇のピリピリする症状について
person40代/女性 -
46歳の女性です。
先月、唇がピリピリと痛み(表面は何もなっておらず無症状にみえる状況)、市販薬のヘルペスの薬を塗ってみたところ、痛みが悪化して唇のはしがキレたため、使用をやめて、皮膚科にいきました。
検査したところ、ヘルペスではないとしんだんされ、要因はわからなかったですが、ロコイド軟膏を処方してもらい、数日でなおりました。その後通常使っている保湿のリップクリームを使うのみで、その軟膏はつかってませんでした
そして、1ヶ月ほど経過した昨日あたりから また唇がピリピリして痛いです 表面はなんともなっておらず無症状にみえます
ご質問ですが、ヘルペスではないとすると、それ以外で どういった場合にこういうくちびるがピリピリする症状がでるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





