妊娠初期 胎嚢など 大きさ
person30代/女性 -
妻の妊娠に関する質問になります。
自身は40歳、妻39歳で自然妊娠です。
直近1年半の間に2度稽留流産となっており、不育症の検査を受け、薬の服用(アスピリン)などの対応をしてくれている状況です。
【妊娠確認の経緯】
4月15日から妊娠検査薬での確認を始め、当初薄い線だったものが4月20日に確認線と同等の濃さとなったことから、4月26日に病院を受診しました。
【妊娠週数について】
妊娠週数については、病院受診時に5w6d程度と想定しています。
(正確にはわかりませんが、前回の生理周期(30日)等から推測しているものです)
以上を踏まえ、以下の内容を質問いたします。
【質問】
現状の想定妊娠週数と写真からのみのご相談になってしまいますが、現状での妊娠の継続の可能性について、ご意見お伺いできればと思います。
診察いただいた医師の方が少し冷たい接し方だったことなどから深く質問ができなかったようです。
確定的なお話がいただけないのは承知しておりますが、ご見解いただきたくよろしくお願いいたします。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





