切れ痔についての質問
person40代/女性 -
出産経験がある40代です。
何年も前から排便した後におしりから出血します。
便をする時は出血もしなくて拭いても血も付かないんですが。
その後、動いていると違和感があってトイレで拭くと真っ赤な鮮血でおしりが痛いです
1度病院に行った時に先生に中からの出血じゃなくて
肛門近くのヒダの所が擦り傷みたいになってて血が滲んでるねと言われました。
排便後じっとしてれば痛いだけでそんなに血は出ないんですが、動くと黄門が擦れるのか
ヌルっと拭いたら血が付きます。
便が太くて便する度に痛いです。
アズノールを塗ってるんですが
便意があってすぐ行かないと
ジワジワ出血してきます。
12年前に出産時かなり裂けてしまって
そこから便失禁はないですが肛門付近が緩くなってる様な気がします。
対処方法はありますか?
排便後よりその後の動いて肛門が擦れて出血してる様な気がします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





