骨粗鬆症の 治療 について
person60代/女性 -
65歳の女性ですが 、3年前から 骨粗鬆症の 治療として 1週間に1回ボナロンを服用しています 。かかりつけの 内科医から そろそろ 薬を 変更するか 、注射に するか 進められています 。内服だとSERM 製剤 ラロ テシフェン、 抗ランクル 製剤 のプラリアを 注射 、テリパラチド 製剤 の注射 のどれかに 選択 するように 言われました 。私は 8年前にピロリ菌を 除菌し て萎縮性胃炎が あり 毎日 内服するのも 胃に負担がかかり、 15年前に乳がんの 手術をして ホルモン治療 のの リュープリン注射による副作用で整形的に 問題が起こりました。 6ヶ月に1回の 注射を することも 副作用で 問題が起こらないか も 不安です 。どの方法を選択すれば良いのか迷っています 。どの治療方法が一番 安全でしょうか 。治療も 1、2ヶ月 休んでも良いのでしょうか 。現在の 検査の結果を添付します。 よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





