63歳の姉、パーキンソン病の薬が効きません
person60代/女性 -
63歳の姉は今年1月にパーキンソン病と診断され、始めは副作用を心配して通常の半量でしたが、今はドパコールを朝昼夕1錠ずつ飲んでいます。全然改善されず、悪くなっているようです。症状はバランスがとれず、立ってても座ってても前に横に倒れそうになる、尻もちをついたらなかなか立ち上がれない、腰が曲がる立ち続けることが出来ない、手も足もいつも震える訳ではなく、手をついたり、掴まったり、コップを持って飲もうとすると震えてこぼしそうになる、足も座っている時寝てる時は大丈夫ですが、立っている時歩いている時は震える、左右両方ともです。
パーキンソン病以外の可能性はありますか?
5年程前、鬱病の治療で脳に電気を流す治療をしました、関係はありますか?
改善されない事によりまた鬱病に戻ってしまう事が心配しています、治療に繋げるための情報、可能性で構わないので、教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





