右腹部の張りについて

person40代/女性 -

46歳です。
数年前から右腹部の違和感があり、しばらくすると気にならなくなるのでそのままにしておいたのですが、半月ぐら位前から違和感、腰の痛み、背中の痛みがあり、心配で受診をしてきまして、本日CT検査を受けました。
先生からは目で見る限り、大腸も違和感なし、腹水があるわけでもない、脂肪肝はあるかな、という感じで、ただ見落としがあるといけないから特影をしようと思うと言われ、聞いたら放射線の先生によくみてもらうことだそうです。
先生の目に見える分には何かありそうな感じはないかなとおっしゃっていたのですが、CT画像を他の先生方にも見えもらうということは何かあったのでは?と思ってしまうのですが、画像を共有することはよくあることなのでしょうか。
私自身はかなり太っていて糖尿病があり、9センチの子宮筋腫があります。
ご回答いただけますと幸いです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師