メニエール 頻繁に吐き気がある
person60代/女性 -
1年ほど前に、ひどいめまいがありメニエールと診断されました。
最近はめまいが少なくなり、受診時に眼振もないことから、アデホス・ジフェニドール・メチコバールを朝晩服用し、めまいが起きそうな時は頓服のトラベルミンを服用しています。
最近、めまいはふわふわした軽いものですが、吐き気と難聴が辛くなってきました。
吐き気はほぼ毎朝、難聴は自分の声も含め、音割れとこもった感じがひどく、プールに潜った時のように聞こえます。
この症状はメニエールのせいでしょうか?その場合、加圧療法を受けることはできますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





