夫50代前半、昨晩から喉の痛みがあります
person50代/男性 -
昨晩、夫が帰宅後に喉が痛いとの事で、ご飯が食べれず早く寝たようです。熱は昨晩36.8度、今朝は36.1度と平熱でしたので、今日も夫婦共々出勤しましたが、発熱がない場合でも念の為検査した方が安心でしょうか…?
また、2人とも今夜インフルとコロナの抗原検査キットを買ってきて検査するつもりではありますが、今の段階で反応が出るか気になっています。
夫は糖尿病持ちで風邪でもすぐ高熱を出すのでそれも心配なのですが、明日から遠方の実家に帰省する予定で、実家の母は高齢で、且つ母も兄も福祉施設で働いており、検査の結果にかかわらず念の為帰省を取りやめた方がいいのかとも思っているところです。また本日は2人ともマスクをして出社しましたが、万が一風邪でなかった場合、職場の方や移動途中も、もし他の方にうつしてしまう事になっては、というのも心配しています。
症状は今喉の痛みだけのようです。
こんな質問で大変申し訳ございません。他に相談できる人がおらず、もし何かアドバイスをいただけますと大変ありがたく、幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





