妊娠14週、チラーヂンの誤った服用、赤ちゃんへの影響

person30代/女性 -

現在妊娠14週で、毎日22時にチラーヂンS12.5μgを服用しています。
昨晩もいつも通り22時に服用したのですが、今日のお昼12時半頃、慌てていて葉酸サプリと誤ってチラーヂンS12.5μgを服用してしまいました。
服用後、間違ったことに気づいて吐き出そうとしましたが、吐き出すことができませんでした。
赤ちゃんへの影響がないか心配でたまりません。大丈夫でしょうか?
自分のミスを本当に後悔しています。
また、今晩はチラーヂンS12.5μgの服用を止め、明日の晩から服用再開すれば良いでしょうか?

※チラーヂンS12.5μg服用の経緯
妊娠前に不妊治療を行っており、その際の血液検査でTSHの値が3.33であり、妊娠するために好ましい2.5以下に近付けるためチラーヂンS12.5μgを毎日夕食後に服用しています。
現在妊娠14週で、前回(4月初め頃)の妊婦健診の際の血液検査ではTSHの値が3.07でしたが、継続してチラーヂンS12.5μgを毎日夕食後に服用することになりました。

ご回答お待ちしております。
どうかよろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師