3歳の子供、頭部打撲
person乳幼児/男性 -
3歳の男児です。
公園で遊んでいる際に、後ろを見ながら走っていたため、電柱に頭をぶつけました。
ぶつけた際は意識はっきりしており、泣いたりはありませんでした。
ぶつけたと箇所から少し出血がありましたが、すぐに止まりました。また、添付した写真のような傷と、たんこぶができています。
現在は出血が止まっており、意識しっかりしています。気持ち悪さがないか確認すると、ないと言ったり、あると言ったりとはっきりしません。ひとまず様子見でいいかと思っているのですが、受診の必要性ありますでしょうか?
また、様子見で良い場合、注意したほうがいいことがあれば教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





