肩甲骨、胸周辺の息苦しさ
person20代/女性 -
火曜日→19時頃から前触れもなく右の肩甲骨付近に激痛 寝違えか痛めた??と思い作業するも痛い。帰りの運転中もシートに寄りかかる動作もきつい。ご飯を食べて帰る時息をする度に痛く5分ほどもがきました。 水曜日→朝起きると普通。仕事で作業していると徐々に痛みが復活。調理など1〜2時間していると胸らへんに空気??がパンパンになった感じで息苦しく吐き気もあり。寄りかかりたいが楽な姿勢なし。休憩中横になろうとしたが横になるのもきつい。都度都度激痛が走りその度に従業員の子達に「ちょっと待ってね」と数秒痛みを我慢したり天を仰いで自分に大丈夫といいきかせていました。
肩や首が痛いわけでもなく痺れもないです。4月にはいり1度右側の胃というか肝臓膵臓付近がキリキリする痛みに襲われそれも3日ほど続き急な発熱で仕事を1度休んでいます。
思うように身体が言うことを聞いてくれず自分にムカつき病院も診療が終わっておりタイミングが悪く泣きたくなります。
木曜日→朝起きた瞬間は違和感、徐々に痛く横になっている方が楽。右胸の違和感。微量の痛みだか指先や腕の痛みあり。くしゃみをする時少し息を吸うと思うがその時だけ激痛。気だるい、2回ほどふらつく。
ロキソニン→火曜日 1回 水曜日 3回服用するも痛みは変わらず
GWの為周りの病院は閉まっているとこが多く仕事が飲食社員の為GWはどうしても休めません。
病院では何科に行くべきなのか教えていただけると助かります。
この場合何が考えられるのか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





