2歳の子ども、急にあざが広がった
person乳幼児/女性 -
2歳の子どもですが、2,3日前くらいから足にあざができていました。
今朝まで小さなあざでしたが、夜に急にあざが大きく広がっているのに気づきました。
少し黒ずんだ小さいあざが、大きく、紫かがった色をしています。
元々あざがあり、気付かないうちに同じところをぶつけて、あざが広がっただけかもしれませんが、骨に異常がないか、気になっています。
触ってもそれほど痛がる様子はありませんが、少し痛いのか気になっているようです。
明日、整形外科など受診した方が良いでしょうか。
あざが広がる理由と、骨に異常がある場合の様子など、ご教示いただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





