先生方へ

person30代/男性 -

私も患者ですが、J先生、H先生(複数の先生方恐縮ですが)をはじめとしてお答えいただき、また他の質問された方から回答されたことで、ヒントを頂きますこと多々あり、厚く御礼申し上げます。

私は運動を一旦やめること(小休止)に対して、非常に抵抗があります。言葉で表すなら、【継続は力なり】【一期一会】だからです。これまで、このサイトを初めとして、色々なことを教わって、また出会いがありました。それはやめることで血糖値があがってしまう恐れよりも、その人たちを裏切ることになりはしないか?と考えるからです。

先生の回答を拝見していると、運動は(効果は)多寡が知れているというものを時たま見かけます。でも、私はそれは間違いではないか?と考えますし、経験上違うと断言できます。生意気を申し上げて、ご不快になられる先生もいらっしゃるかと思いますが、私自身、現在、オーバーワークによる体中の疲労感、また約一週間後に控えた検査【診察】前ということで非常にナーバスになっています。

本当に運動とは、多寡が知れているのでしょうか?勿論、私も食事の大事さは認識しています。
健康の秘訣はバランスの取れた食事と適度な運動であると・・・・。ダイエットに王道なしと。

乱筆ではありますが、失礼いたしました。検査結果はまたこのスレッドでご報告させていただきます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師