リグロスで炎症は抑えられるでしょうか
person50代/男性 -
若い頃から歯を支える骨が無くなってきており、時々歯の根っこの部分が痛んで、抗生剤などですぐ直るいうことを繰り返してきました。
ただ最近になって、ついに副鼻腔炎になり2ヶ月ほどずっと症状が続いています。
骨が少なくなっていることが根本的な原因と考えて、ずっと以前から試してみたかったリグロスを、歯科で相談しようと思っています。
質問です。
リグロスで、歯の根っこの炎症や、副鼻腔炎が軽減するという可能性はあるでしょうか?
こういった場合は抜歯しかないものでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





