予防接種後の副反応について
person乳幼児/女性 -
生後3ヶ月の娘についてです。
1週間ほど前に5種混合、ロタワクチン、肺炎球菌、B型肝炎の予防接種を受けました。
ここ数日緩めのうんちが出たり、少量の下痢のようなうんちが出ることがありましたが、通常の範囲内かと思い様子を見ていました。
しかし昨日の夜ごろにしっかり下痢のような症状が出ました。
副反応について、発熱や下痢などの症状が出る可能性があると説明を受けましたが、1週間経ってから下痢の症状が出ることはあるのでしょうか?
接種1日後に発熱をしましたが、そちらは1日で解熱しました。
1ヶ月ほど前にアデノウイルスの胃腸炎にかかり入院していたこともあり、さらに明日から連休に入るので今回の下痢が様子を見て良いものなのか、受診すべきか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





