広汎子宮全摘後の排尿障害について
person40代/女性 -
はじめまして。
子宮頚がんにて先日広汎子宮全摘(リンパ節郭清)をしました。
胃型腺癌という事もあり、かなり広範囲に切り取ってくれたと聞いています。
カテーテルを外して一週間が経ちますが尿が全く出ません。
膀胱にたまっている感覚はあります。
出辛いのではなく、神経を集中させても身体が麻痺しているような感覚です。
排便も思うように力が入らず、下剤で少しずつといった状況です。
現在は自己導尿の練習をしていますが、この先ずっとこのままなのかと思うと不安でいっぱいです。
手術で出す神経そのものがなくなってしまったという事もあるのでしょうか。
それとも長期戦になっても少しずつ回復するのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





