19歳男性、加害不安、薬の副作用について

person10代/男性 -

19歳男性、3年前より不安障害のため通院、レクサプロ10mgを服用しています。
当初は人前で話すのが難しい状況でしたが、現在は声は小さいながら他人とコミュニケーションをとれるようになりました。
大学受験終了後から加害不安がひどくなり、通学時の電車内で加害行為をしてしまうのではないかという不安が常にわいてくるようになり、主治医からはピーゼットシー2mgを朝晩電車に乗る前に服用するよう処方されました。
副作用や服用期間(とりあえず2週間のんで様子をみることになっていますが、今後どれくらい飲み続けるのか)について詳しく尋ねそびれてしまい、服用に不安を持っています。
一度服用したらやめられなくなるのではないか、副作用が出るのではと心配です。

指示どおり2週間飲むのが適切でしょうか?
それとも2週間後の診察の際に正直に不安を伝え、医師からの説明を受けた方がいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師