40代女性右舌前の方の痛み
person40代/女性 -
4月23日〜右舌の前の方が痛く、4月24日に耳鼻科で軟膏をもらい塗っていましたが、中々よくならづ良くなる気配がないので、4月30日と5月1日に2つの口腔外科でみてもらいました。
触診をしたところ、現状は検査の必要なく、炎症があると言われました。噛んだ後や傷はなく、舌を歯に押し当てていると思うと言われました。
今日、仕事でレジ打ちをし、接客をしていると、喋る度に舌があたるのか、喋る度にすごく痛くなりました。
痛みがでてから10日になりますが、舌癌の可能性はありますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





