これはドライスキンで合ってますか?
person70代以上/男性 -
父についてご相談です。
2型糖尿病、慢性腎臓病、大球性貧血、脂質異常症の持病があります。
皮膚科専門医ではなく、かかりつけ医の内科に通院しています。
1年以上にわたり、とても皮膚がかゆく、かさついているようです。
処方箋は→スチブロン軟膏、マイザー軟膏、オイラックスクリーム、コンベック軟膏、レボセチリジン、ルパフィン、ザイザル等が処方されましたが、全く良くならないようです。
ネットで調べてみたら、ドライスキンは適切な治療だと数週間で治ると書いてありました。
これは、内臓疾患なのでしょうか?
内臓疾患による、かゆみの可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





