アデノウイルス結膜炎治療について
person30代/女性 -
2日前、目の不快感で眼科を受診し所見はアデノウイルスだということで治療を始めました。点眼薬はサンベタゾン眼耳鼻科用液0.1%とレボフロサキシン点眼液1.5%「VTRS」で1日4回差すとなってます。自分は妊娠を希望しており今現在どちらかわからない状態です。薬の注意書きに『妊娠中や妊娠の可能性のある方』は相談をと書かれていたのでとても心配になり相談させていただきました。
続けて目薬使用しても大丈夫でしょうか?GWが始まり病院開いていないので教えて欲しいです。
またお腹の調子が悪いことが多いのですが目薬は関係ある可能性あるでしょうか??
検査はしてませんが昔治療で使用したパセトシン、ジェニナックは少し発疹が出たため使用を控えてもらっていました(病院の問診には書いてました。)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





