歩行時の倒れてしまうのではないかという不安感
person20代/女性 -
20代女性、痩せ型。
脳が興奮しているのか、脳に血がいっていないのかわかりませんが、フワフワして倒れてしまうのではないかという感覚が続き、歩くのすら辛いことがあります。まっすぐ歩けてはいますが、頭がスッキリせずいつも通り歩くことが難しいです。揺れていないのに、揺れの中で歩いているぐらいしんどいです。
ひどい時は座って休んでも落ち着かず、つい体を揺らしてしまったりして、じっとしていることができません。
食後に多い気がしますが、食べてから数時間経った後でも同様の状態になることがあります。
いつも外出時に起こり、家に帰って涼しいところで横になって休むとおさまります。
また、その状態でも自転車に乗ることは苦痛なくできます。
生理は毎月来ていますが、ホルモンバランスや自律神経も原因として疑っています。
子宮筋腫がありますが小さく問題はないとのことで治療は受けていません。
耳鼻科、脳MRIは2年ほど前に受けましたがともに問題ありませんでした。
少食気味で、外食すると胃もたれはしやすいです。
どうしたらこの不快な症状を改善できますでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





