親指の付け根のしこり?出っ張りについて
person30代/女性 -
30歳女性です。
1週間前に重いものを持ち上げる時に
親指の膨らみあたりが痛くなってしまい、痺れなどもあり整形外科を受診しました。
レントゲンの問題はなく、腱鞘炎だろうという事でした。
整体に行くと、胸郭出口症候群の可能性が高いと言われ、ストレッチをしたところかなり改善されました。
今は痛みはないのですが
手のひらを見ると丸の部分に骨が出っ張っていました。
元からそうだったのかは覚えておらず、、押すと痛くはなく骨?ぽく固い感じです。
少し右腕がだるかったのですが、そちらも解消されております。
親指が痛くなって以降?リウマチの可能性も怖く5本の指が曲げたりする時に若干違和感を感じることもある気がするのですが、リウマチの症状でこのように骨がでっぱってる可能性はありますか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





