身体中の痛みについて
person50代/女性 -
10年前より頚椎症と診断されています。
初めは首を動かすことも出来ないくらいの痛みから始まり、右腕を上下横前に伸ばすことも出来なくなるほどでした。注射や投薬(リリカ、ロキソニン)で過ごしてきました。その後は痛みが完全になくなることは無くが、生活に支障が出るとはあまり無く、痛みが少し強い時のみ薬で対処していました。ここ2年前から、症状が酷くなり注射、投薬(毎日朝夕、ロキソニンとトラマール)で様子をみています。つい最近もMRI、レントゲンをとり、少しずつ悪化していることを告げられました。痛みに合わせ、右腕のしびれ、右人差し指先の感覚の違和感も出てきており、手術も視野に検討しています。
ここ最近(今年初めくらい)から、身体全身に痛みを感じ、起き上がることも辛いときがあります。朝は、両手のこわばりと曲げれない程の痛みがあります。特に休日には両手と共に腰など節々の痛み(インフルエンザの時のような痛み)があります。
頚椎症だけではないような気がしています。
かかりつけ医にも話はしていて、血液検査も行いましたが結果は2ヶ月先とあまり深刻に聞いてもらえてないようで不安です。
どのような病気が予想されるか教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





