お薬の副作用について
person20代/女性 -
2日前から高熱の出る咽頭炎になりお薬を処方してもらいました。内容は、
オーグメンチン
アモキシシリン
カルボシステイン
ビオフェルミン
です。
現在2日間分飲み切ったところですが今日の朝から尿の色が明らかにおかしくオレンジを超えて茶色っぽくなっていて副作用ではないかと心配です。
特にオーグメンチンは初めて飲んだのでオーグメンチンの副作用?と思っています。
7日間分出されているのでまだまだ飲まないといけないですしゴールデンウィークで病院がしばらくお休みなので連絡が出来ず、このまま飲み続けて大丈夫なのか心配です。
調べると副作用に急性腎障害があって、尿の色がおかしいのは腎臓がおかしくなっているからでは?と考えてしまうのですがそういった可能性はありますか?
朝だけだと脱水も考えましたが、いつも通り水を飲んでいてもずっと濃い色のままなので…。
このまま薬を飲み続けて大丈夫でしょうか?教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





