右側乳房の痛みと分泌液について
person40代/女性 -
2年弱前位から右側の乳首(乳首の下側の乳輪)から匂いがするようになり、引きつれと、痛み(ちくちく、ズキズキ)、痒みがあったので乳腺科を受診しました。
マンモとエコーで診ていただきましたが、異常無しとの事で、匂いについては何か他の原因があるのでは?と曖昧な回答でした。
現在も症状が続いており、検査から1年半経過しているので近々検診に行く予定ではありますが、知見のある専門医の方へご相談です。
なぜこのような症状が起こっているのでしょうか?
今後の乳がんのリスクも気になっております。
▼症状について
排卵終わり時期から右側の胸に痛みと張りが強くなり始め、匂いがでます。
生理が終わると匂いと張りは治りますが、ちくちくとした痛みと違和感は残ります。
匂いはチーズの様な垢のような匂いで、お風呂で清潔にしているいない関係なく匂います。特に分泌液や色もありません。乳首の見た目も変化はありません。
痒みもあったりなかったり繰り返します。
お忙しい中恐れ入ります。
回答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





