妊娠中期 お腹がつる?

person20代/女性 -

妊娠18wになります。仰向けで寝ていることが多いのですが、寒気を感じたり手足の伸びをした際にお腹に力が入ってしまいお腹がつったような感覚になることがあります。
足に力を入れたいのですが力が入らず勝手にお腹に力が入ってしまいます。
痛みは感じないのですがしばらく仰向けで寝ているとお腹にボールが乗っているような部分的な張りを感じます。(座っていると張りは感じにくいです)

1.胎児に影響はないでしょうか?
2.自分でもなかなか治せないのですが、何か対策はありますか?

今朝いつもより力が入ってしまい少し張りが取れにくいので質問させていただきました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師