脊椎管狭窄症と診断されました。
person60代/男性 -
4月初旬にMRIを撮影し脊椎管狭窄症と診断されました。手術するまでは無いのか鎮痛剤と血流を良くする薬を処方されて飲んでいましたが、あまり症状が改善されなかったので、ペインクリニックに行きMRIのディスクを診てもらいブロック注射をしてもらいましたが、一日だけは少し楽な感じはありましたが余り改善されません。薬(ロキソニン)を飲んでいますが、ほとんど効かないです。4日ほど前に、スーパー銭湯で電気風呂に10分間を2回位入って翌日から、寝起き下半身が痺れがあり、仕事(飲食業)中も10分も立っておれず椅子に座ったり、立ったりしながら仕事をしております。今は椅子に座りながらメールをしていますが少しチリチリと痺れがあり、立っていると太ももの外側上部と背中下部に鈍痛がきます。日によって痛み箇所が変わるので上手く説明が出来ませんが今は長く歩いたり立っておれず困っています!年齢68歳身長177センチ85キロ、どのような治療をしてもらったら良いでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





