母親の症状について相談させて下さい。

person70代以上/女性 -

母親の症状について相談させて下さい。
2年前にパーキンソン病と診断されたのですが、昨年24年の12月はまだしっかり歩けていたのですが、それから腰が曲がり始め現在25年5月には腰が90度まで曲がってしまい、4月から1ヶ月で首が曲がってしまい、首の筋肉が驚くほど硬くなっています。腕で支えてもまともに正面を向けない状態です。また痩せ方も異常なほどだと私は思いました。パーキンソン病は人により進行度合いが違うとは調べましたが、ここまで(数ヶ月で)酷くなることはあるのでしょうか?脳のレントゲンを撮ってもらった結果、上部右側の海馬の一部が欠損?なくなっている状態と言われました。
母親も疲弊しており目にも力がなくなっている状態です。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師